妊活と日常

いろいろ記録していこうかと。

きっかけ

こんにちは。もしもしです。

ブログを始めてみました。

 

自己紹介

2023.7に結婚して、夫の転勤が決まり名古屋~東京の遠距離婚しています。

現在33歳の会社員で、2回の稽留流産を経験しています。

コーヒーと旅行が趣味です。

 

ブログを始めたきっかけ

今まで、2回妊娠を経験して不安なときに検索魔になっていまして。

そこでみんな同じ気持ちの方が多いんだなと。

でも、みんなが同じではないし自分に当てはまらないことも多くて。

まあ、病院行きなさいがベストアンサーなのはごもっとも。

わたしもそう思います。

でも、こういうこともあったよっていうのがあってもいいのかなって。

そして、流産って悲しいことだしあまり話す人いないから、自分だけかもとか

なんで自分だけがって思ってしまう方もいると知って。

 

日常、趣味

現在は、妊活を少しお休みしていることもあって

趣味のコーヒーを存分楽しめていて、そっちも書いていきたいです。

コーヒーは1杯くらいはいいですよって感じではあったけど

やはり控えようと思ったり、それ以前に悪阻で胃がやられコーヒーなぞ

摂取しようなんて気持ちになれていなかったです。

人間の体って不思議だなあと感じましたね~

 

最後に

妊活と一言で言っても、それぞれの悩みがあって全然違うと思います。

だから、こんな人もいるのかくらいで見てもらえたら嬉しいです。